日々の気になるトリビアを先取りで紹介しています!

日焼け跡を早く消す方法・顔や水着跡、腕、背中、脚の対策!

日焼け跡

日焼け跡を早く消す方法・顔や水着跡、腕、背中、脚の対策! 夏の紫外線はやはり驚異です!

対策はちゃんとしていたつもりでも、

知らぬ間にできてしまった 日焼け跡は、女子にとっては最大の敵ですよね。

 

皮がむけてヒリヒリするのは仕方がないにしても、

いつまでも顔や背中などに跡が残っているのも困ります。

そこで今回は、日焼け跡を早く消す方法をいくつかご紹介します!

Sponsored Link

 

・顔全体やサングラスの日焼け跡を早く消すには?

顔全体が焼けてしまったり、 サングラス跡がクッキリ残った場合、

最も効果的なものとして、「擦って磨く」という意味のスクラブがあります。

 

日焼け跡のヒリヒリした痛みが消えたら、

ボディーピーリングやスクラブ効果のある洗顔料などを使いましょう!

日焼け跡の皮膚の代謝を早めてあげる効果が期待できます。

 

「αヒドロキシ酸」と「レチノイド」配合の洗顔料を使用すると、

潤いをしっかりと閉じ込め、余分な皮を除去してくれる効果があります。

 

また、今話題の「音波洗顔器」を使うとさらに効果的で、

女性の間で大人気となっています。

 

そうは言っても、顔の皮膚はとくにデリケートなので、

あまり入念にケアし過ぎると、余計に皮膚を傷めてしまうので

ご注意くださいね。

 

水着跡や、腕、背中、脚などの日焼け跡対策

基本的に皮膚細胞は日が経つことによって生まれ変わるので、

それとともに水着跡も薄くなっていきます。

ただ、 腕、背中、脚などの日焼け跡を早く消したいという女性は多いです。

 

そこでオススメしたいのが、

「純ハイドロキノン」という成分を使った美容クリームです。

 

ハイドロキノンといえば「肌の漂白剤」などと呼ばれ、

美白効果の高い成分として知られていますね。

その成分の最高純度にこだわった「ハイドロンピュア」という商品は、

国内で認められている限界までその成分を配合しています。

 

いわば「最強美白クリーム」ですが、

パッチテストでも問題は報告されていないようです。

 

 
個人的には、日焼け後すぐにアロエジェルなどで

クールダウンに努めていますので、

このクリームを使用したことはありませんが、

水着跡や腕、背中、脚などの部分の対策として

一度試してみるのも良いかもしれません。

 

日焼け跡を早く消す日常生活

不規則な生活やストレスなどで、新陳代謝のリズムが崩れ、

日焼け跡がなかなか消えないこともあるようですね。

最も重要なのが28日間周期の お肌のターンオーバーということなので、

最低23時には布団に入り、成長ホルモンの分泌を最大限まで促してあげましょう。

7時間以上の睡眠は必須です。

 

また、コンビニ弁当の頻度が高かったり、

ボディへの保湿を怠ったりすると、日焼けの跡はなかなか消えません。

 

さらに、お風呂はシャワーだけで済ませず、

湯船に浸かることで 血行の促進 新陳代謝も高まります。

冷えの解消や肌の透明感にもつながりますので、毎日湯船に浸かりましょう!

 

日焼け跡を早く消す方法は、どれも簡単とは行きませんが、

まず予防を心がけることが重要です。

オゾン層が破壊されて紫外線がキツくなっていますし、

いずれ皮膚がんの原因になるかもしれません。

日焼け止めは海に行く時だけでなく、常に持ち歩きましょう!

Sponsored Link


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。