日々の気になるトリビアを先取りで紹介しています!

サマージャンボ宝くじ2014・発売日・発売期間・抽せん日・当選金額!!

036700

サマージャンボ宝くじ2014・発売日・発売期間・抽せん日・当選金額!!今年の サマージャンボ宝くじ2014の発売日は7月4日金曜日で、

全国一斉発売開始となります。

発売期間は2014年7月4日金曜日~7月25日の金曜日まで。

抽選日は 8月5日火曜日で、抽選会場は大阪府のNHK大阪ホールとなっています。

 

発売金額は1枚につき300円という、なんともお求めやすい価格!?

当選金額の面では、昨年2013年の1等賞金が3億円であったのに対し、

今年2014年では 1等賞金4億円となっており、本数は昨年に引き続き26本となっています。

Sponsored Link

1等の前後賞においても、1億円という賞金が用意されており、本数も昨年と同様52本。

2等賞金は、昨年は500万円でしたが、今年は1千万円となっております。

ますます宝くじにのめりこんでしまいそうですね。

 

宝くじの「幸運の女神」のお仕事とは?

1年間で800回以上も発売されている宝くじですが、

中でもとくに人気なのが「ジャンボ宝くじ」ですね。

「幸運の女神」のお仕事も、年間5回発売の「ジャンボ宝くじ」のPRが主な活動となっています。

 

「幸運の女神」は全国各地で行われる宝くじの抽選会の司会のアシスタントや

地方の新聞社・テレビ・ラジオ局への番組出演などで全国各地を飛び回り、

宝くじに関するイベントへの出演等の活動の場も多くなります。

 

平成13年からは、「幸運の女神くじ」の証票の図柄としても全国にデビューしているのです。

全国各地から応募される中で選ばれるのはたった6名なので大忙し。

みんな必死になって宝くじの魅力をアピールしているようですね。

その中でも、どんな方が「幸運の女神」に選ばれるのか気になるところですが、

ピアノ作曲家やダンスやボウリングなどを趣味としている方もいたり、

日本舞踊をされている方やバレーボール、スキーなどを得意とされている方など

女神さまは何でもお出来になる方々…。 一度お会いしたいものです。

 

サマージャンボ宝くじ2014 1等賞金の使い道は?

さらに気になることは、宝くじに当選し、

莫大な大金を手に入れた方たちの使い道がどのようなものなのかだと思います。

 

16年前、宝くじに当選し18億円を手に入れたある男性の話なのですが、

その男性はそのお金をほとんど使うことなく16年間暮らしています。

 

彼は現在46歳で家具修理の仕事をしており、家族と住んでいるそうです。

親戚にフェラーリをプレセントし、自分のために使ったことと言えば、

家のガラスを2重にしたり、仕事用のバン(車)を買ったりしたことぐらいだそうです。

 

彼は、過去に多くの人が高額な宝くじに当選したことによって

人生を大きく変えてしまったのを実際に見て、

「自分はお金に左右されない人生を歩む」と自分に約束したそうです。

 

16年経った今でもその約束を守っているそうで、

高額な宝くじに当選したにもかかわらず、生活や人生を全く変えない生き方は

海外で大きな話題となったそうです。

 

誰もが夢を見る宝くじ当選ですが、その使い道は人それぞれですね。

私がもしサマージャンボ宝くじ2014で高額当選した暁には、

今まで苦労をかけっぱなしの両親や家族に恩返しをしたいところです。

ホントかな? まず、買わなきゃ当たらないんですけどね…。

 

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。