日々の気になるトリビアを先取りで紹介しています!

母の日の花以外の贈り物!おすすめの食べ物・スイーツ・扇子!

母の日 贈り物 花以外

母の日の花以外の贈り物!おすすめの食べ物・スイーツ・扇子!いつも私たちを思ってくれている 母親

それなのに、なかなか面と向かって感謝の
気持ち
を伝えるのは恥ずかしいですよね。

 

でも、母の日ばかりは思い切って
日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

 

贈り物はカーネーションが定番ですが、今年はちょっと
趣向を変えて、違ったものを贈ってみませんか?

 

そこで今回は、母の日の花以外の贈り物をご紹介します!

Sponsored Link

 

母の日の贈り物・おすすめの食べ物、スイーツ!

1年に1回の母の日ですから、思い切って
美味しいものを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

いつも私たちのために、毎日毎日食事を
用意してくれるお母さん。

 

「今日は何もしなくていいよ」と休んでもらい、
ちょっと贅沢で美味しいものを用意すれば、
心に残るプレゼントになるはずです。

 

せっかくですから、普段あまり食べられない
食材
がおすすめです。

 

たとえば霜降りステーキ肉なんていかがでしょう?

こちらで紹介するお肉は、一頭からほんのわずか
しか取れない希少な部位で、その美味しさは 異次元
とまで評されています。

 

きっと喜んでくれること間違いなしですよ。

 

 

あとはスイーツも喜ばれるかもしれませんね。

お母さん世代に人気の高い「抹茶」をふんだんに使った
チーズケーキもおすすめです。

 

マスカルポーネ、フロマージュ、ブランを使用した
濃厚チーズムースとスフレの相性は抜群ということで
見ただけで口溶けの優しさが伝わって来ますね。

 

ぜひ母の日の贈り物に考えてみて下さいね。

 

 

母の日の贈り物・扇子がおすすめ!

花以外の贈り物を…と考えた時に、
後に残るものとして最近話題なのが 扇子です。

実用的でもありますし、飾っても綺麗ですよね。

 

最近では、扇子に 名前を入れてくれる
サービスもよく見かけますね。

 

お母さんの名前を入れた扇子は、
まさに世界にひとつだけのもの。

とても粋な贈り物になりますので、おすすめですよ。

 

こちらは、 百合の花をイメージに作られた扇子と袋の
セットで、毛筆手書きネーム入れからオリジナルラッピンク
までお願いできるそうですよ!

 

プレゼントを受け取ったお母さんが中身を見て、
普通の扇子と思いきや、 自分の名前が入っている…。

その驚いた顔を想像するだけでワクワクしますよね。

 

しかも、こちらのお店は比較的リーズナブルなため、
予算がちょっと・・・といった人にも良いですね。

 
母の日にカーネーションを贈る由来とは?
 

 

母の日の贈り物・手作りでも!

母の日はご自分の想いをプレゼントに託すものなので、
手作りのものも、きっと喜んでもらえます。

 

ブレスレットは簡単に作れるのでおすすめですよ。

ほかにも髪飾りやストラップなどの小物も
手軽に作ることができます。

 

また、今はパソコンがあれば簡単に動画編集が
できるので、感謝の気持ちを動画にして、DVDや
ブルーレイでプレゼントする
という方法もあります。

 

家族の写真を素敵な音楽に載せたものだけでも
十分ではないでしょうか?

 

画像や動画処理が難しければ、 メッセージカード
でも良いでしょう。

手書きというのがポイントです。

 

あなたの書いた文字は、あなただけのもので、
母親ならばその大切さが一番分かるはずです。

ぜひカーネーションに添えて贈ってみて下さい。

 

結局、たとえ値段が安いものであっても、母親を想い、
作成したものは、お金以上の価値が生まれます。

花以外でもいろんな贈り物が用意できますが、
後に残るものならば、尚更良いでしょう!

Sponsored Link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。