日々の気になるトリビアを先取りで紹介しています!

   

おしゃれな人気ブランド扇子をご紹介!男性用&女性用

おしゃれな人気ブランド扇子をご紹介!男性用&女性用夏も到来し、徐々に暑さを感じるようになってきましたね。

出来れば少しでも涼しげに過ごしたいものです。

 

そこで、今、便利で尚且つおしゃれなアイテムとして

ブランド扇子の人気が高まっていますので

どんな扇子があるのか、独断と偏見に基づいて、いくつか紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

目次

おしゃれな人気ブランド扇子・男性用(メンズ)

まずは、「紙箱付き 名入れ扇子」です。

種類はたくさんありますよ。

龍虎翔(綿)・八雲神(綿)・風神(シルク)・迅鷹(綿)

千景桜(シルク)・蜻蛉(シルク)など他にも様々なものがあります。

ブランド
扇子以外にもおしゃれな小物が充実してます。
SAPPOROショップようこそ

 

続いて、「風情ある絵柄 男物扇子」
おしゃれ

浅草ギフト
大人っぽく品のあるおしゃれな扇子で、淡い色彩で松と鳥が描かれています。

小粋なデザインをした飽きのこない柄で人気です。

中骨はさらっとした竹で、暑いときでも肌触りの良い感触をした

アクセントのある彫柄となっています。

 

続いて、京都の老舗『ホーピレッシュ』
この扇子はとにかく丈夫です。

これは父の日のプレゼントや年配の方の記念品として多くの場面で活躍していますよ。

ホーペレッシュ

おしゃれ雑貨のラ・リンド
色の種類も何種類かあり、仕事などで3~4年使っていただいても壊れにくいので、

皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

最後に、「男物扇子 千鳥格子」

これは京都西陣織の絹織物を使用した扇面です。
千鳥

和工房みやお
扇面の風合いがある絹織物は京都の西陣織で、

黒とグレー地の千鳥格子は大人っぽくシックなデザインがおしゃれです。

シルク素材の扇子袋もセットで箱入りですので、プレゼントにおすすめですよ。

高級感ある優美な扇子で夏の着物や浴衣に合わせてお使いいただきたい扇子です。

 

おしゃれな人気ブランド扇子・女性用(レディース)

男性用の次は女性用の扇子が気になりますよね。

ご紹介させていただきたいと思います。

まずは、「誕生花物語」

扇面と扇子袋には花々にそよぐ風をイメージした刺繍を

金と銀の糸できらびやかに表現している扇子で、非常におしゃれです。

また、中骨も涼しげな透かし彫りで手が込んでいますね。

白竹堂

親骨はアンティーク家具などに使用されるマホガニーブラウンに染色した後、

塗り加工で光沢をプラスしています。

光沢のあるタッセルには誕生月にちなんだ天然石が色を添えていて、

また、扇子袋の裏地には艶やかなサテン生地を使用されています。

 

「白竹堂 姫桜 扇子セット」

こちらも白竹堂の商品で、高級感あふれるおしゃれな扇子です。

桜のやわらかな美しさをペンテックスで表現しています。

 

はんなりとした上品さの中に華やぐ優しい雰囲気です。

短地型を使用した扇子の中骨部分に桜を手描きしてあり、

親骨にも手描きで桜が描かれています。

姫桜

正絹のタッセルにはローズクオーツで華やかさをプラス、

扇子袋は扇子と同じイメージのプリントと刺繍をしています。

カラーも、ピンク、モカベージュ、ブラックと選べるので、

女性の皆さんにぜひ携帯していただきたい扇子の1つです。

 

今回、女性の扇子は紹介する数も少なってしまい申し訳ありません。

次回があれば、また紹介しますね。

 

暑くなってきましたので、夏は浴衣と扇子でおしゃれしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。